Rexiology::Japanese

日本語のブログです...

Community

News

  • From Taiwan, living and working at Tokyo, Japan.




Recent Posts

Tags

Archives

Site Info



Locations of visitors to this page




Logos & Chicklets


GeoURL


Rex's Certifications
Rex's Certifications


Creative Commons授權條款
本 著作 係採用
Creative Commons 授權條款



Browse by Tags

All Tags » こちの話 (RSS)
TRISG = 取り急ぎ(とりいそぎ)
しばらくブログ書いてなかったのですが(忙しかった!)、これは面白いので書きます。 最近、社内のメールである英語の略はよくつかわれています。それを見てから使い始める人も増えています。 それは、 TRISG です。 英語の掲示板によく使われる略はいくつがあるよね。例えば: AFAIK – As Far As I Know IMHO – In My Honest Opinion ASAP – As Soon As Possible これらと同じく、日本語で作ります。それは、このTRISGです。 意味は...
Posted: 2009/4/3 21:00 by rextangtw | with 4 comment(s)
Filed under: ,
日本に来て2周年、、、
書き忘れた、今年6月から、日本に来て2周年になった。。。 ついてに、マイクロソフトにも、1年半になった。 あっという間に2年に立ったね、あと3年で永住権の申請はできるようになる。 頑張るしかないな~~~
Posted: 2008/6/18 12:37 by rextangtw | with no comments
Filed under: ,
今日の晩御飯、、、
また あの店 に行った~今回はジャンボ海老ステーキをした。 今日はいい天気の日曜日だから、自転車を乗って、中野駅に行ってうろうろしました。あの噂の 中野ブロードウェイ も行ったよ~ その後、ステーキを食べたくて、電車を乗って西荻窪まで行って、また30分並んて、食った!満足やな~~ 結論として、やっばり自転車があってよかったな~~
Posted: 2008/6/16 1:51 by rextangtw | with no comments
Filed under: , ,
自転車を買った、、、
昨日は天気のいい日曜日、午後にどこか出掛けようと思ってて、行きたい場所はないから、とりあえずお家の近辺にうろうろしようかと決めった。歩くのはちょっとツライから、以前からずーと思った自転車を買うことを覚え出して、今日こそ実行しようかと、お家の近く自転車ショップに、私の日本初自転車を買った。 さすが時代は変わったね~ 中学時代買った自転車は、変速のない、ライトもないのは一番普通だったのに、今の自転車は3段変速、オートライトとかをついてるやつは普通ですね。値段は2万円前後は普通だと感じるけど、有名なメーカーだと...
Posted: 2008/6/9 12:16 by rextangtw | with no comments
Filed under: ,
梅雨入り、、、
今日から関東圏は平年より4日前に梅雨入りと 発表されました 。 梅雨明けは平年の7月19日と予想され、今回なかなか長い梅雨期ですね、、、 出かける際、傘を忘れずに~~
Docomo HT1100 (HTC Touch Dual) 6月へ延期、、、
ドコモのサイト にもともと5月中に発売するとの説明は、今日見たらこっそり6月に変えました!!! もう、買いたくなくなるな~ SoftBank の X03HT 、 もしくは、 iPhone 3G を待つか!
Posted: 2008/6/2 2:40 by rextangtw | with no comments
Filed under: ,
ネットラジオ、、、
最近はまたネットラジオ聞いて始めました。日本は無料のネットラジオほとんどないので、台湾のネットラジオ聞いています。かなり台湾の評判のいいラジオを紹介しましょう。 HitFM 91.7Mhz, HitFM台北 。ネットラジオはここです。 http://www.hichannel.hinet.net/player/radio-f1.jsp?id=87 なぜかいいというと、このラジオはDJさんあんまり喋らなく、歌曲を中心に番組を構成されています。時間によって歌曲の選択も考えています。たとえば朝の時に皆さん車を乗って渋滞の中で職場に行く際にぴったりある曲とか...
Posted: 2008/5/13 15:51 by rextangtw | with no comments
Filed under: , ,
MCITP Logo 来ましたよ、、、
これこれ~ 初めてのインフラ系の資格だぞ~~ いままでずーと開発系の資格だった、、、 自分の certification page も追加しました、、、 なんかね、このリストを長くなるため、ますますもっと 資格 を取りたくなりますね~~ 頑張りましょう!!
Posted: 2008/4/24 3:12 by rextangtw | with no comments
Filed under: ,
無事東京に帰りました
2週間アメリカのツアーは無事に終わり、東京に帰りました。 2/24日曜日夜10時半ぐらい家につき、月曜日に仕事復帰しました。休みなし! また時差ボケで火曜日までからり辛かった。そして日本はアメリカより寒いよ! 2週間の写真集: 2/10-2/16 - Seattle 2/16-2/19 - San Francisco 2/19-2/21 - San Luis Obispo 2/21-2/23 - Los Angeles これで一気にアメリカの西海岸を廻しましたね~~ かなりいっぱい写真をとったよ...
Posted: 2008/2/27 19:08 by rextangtw | with no comments
Filed under: , ,
Los Angeles にいます。。。
quick blogです。 朝6時起きて、7時に San Luis Obispo 空港につき、8時半の飛行機で、無事に Los Angeles につきました。 一点機嫌の悪いことがありました! San Francisco SFO airport から San Luis Obispo までの飛行機のcheck-inで、security checkときに、私は Screen されていました。(荷物を何もチェックされること)。そのときは大きいsuitcaseまでcheckされていないけど、手持ちのsuitcaseは全部checkされました...
Posted: 2008/2/22 10:00 by rextangtw | with no comments
Filed under: ,
San Luis Obispoにいます。。。
quick blogです。 先週のシアトルの training 終わり、今週から California のいろんな場所に旅行しています。 先週土曜日から今週火曜日朝まで、 San Francisco にいました。友たちの家に泊まって、大学の同級生たちと久し振りに会いました。彼女たちは今 bay area に住んていて、仕事しています。 Green Card も取って、一人の同級生さらにここに結婚され、こともも生みましたよ~、もう、この歳の同窓会は、子とも連れの同窓会になりましたよ!!!昔は考えこともないことでした...
Posted: 2008/2/21 3:11 by rextangtw | with no comments
Filed under: , ,
眠れないシアトル (Sleepless in Seattle) 。。。
無事にシアトルつきましたよ。。。 でも朝5時にブログ書いている。。。orz 私と同僚が同じ部屋で、超~~時差ボケで毎日午後から眠くて、セッション終わったらホテル帰ってすぐ寝て、起きたらもう深夜になってしまった最初の二日でした(まるで映画の Sleepless in Seattle か!!)。さすが今日はちょっと良くなってきたから夜10時ころに寝て、おきたら朝3時半でした。 以前こんな時差ボケでもないのに、なぜ今回はこんなにひどいでしょう。。。(歳をとったこと!?) まぁ、これは置いといて、セッションの参加の間にも...
Posted: 2008/2/14 22:08 by rextangtw | with no comments
Filed under: , ,
Dallas, TX に transit 待ち。。。
無事に アメリカのTexasの Dallas につきました。シアトルへの飛行機遅れちゃいますので2時間ぐらい余ってて、Airline Club の space を借りてゆっくり iPod 充電、そしてネットサーフィン~~ 結局普通の Airline Club としても、アメリカで internet は別料金になりますね。( AAのAdmirals Club の Wireless spot あったんけど、Admirals club の会員が無料かな??)(調べました、無料です。。。) ここ (DFW...
Posted: 2008/2/11 1:15 by rextangtw | with 1 comment(s)
Filed under: ,
アメリカへ。。。(US Trip 2/10~2/24)
いよいよこの日来ましたね。。。久し振りのアメリカ出張! 来週一週間は(2/10~2/16)アメリカのシアトルにいます。 ついでに次の一週間はprivate off で、Californiaの友達に会いに行きます。 行く予定の場所は: San Francisco: 大学時代の同級生は Sillicon Velly に働いています。他の友人も何人がいます。 San Luis Obispo: 2001年UCLA Summer Session 時代で同じ寮の room mate に会うこと(当時彼はまだ18歳なのについに去年結婚されましたよ...
Posted: 2008/2/10 2:25 by rextangtw | with 2 comment(s)
Filed under: ,
日本免許切替、無事に終わりました。。。
昨日一日休みをとって、もう一度 府中の運転試験場 に行って 免許切替 の実地試験をやりました。 2週間前に一回失敗したが、今回やっと無事にパス! 日本免許を入手! さらに日曜日にアメリカへ出張するから、国際免許証も申請しました。当日申請ですぐもらえます。 これでまた一件落着!車を借りてどこかに行けるようになりました~~ ちなみに今日は中国の旧暦の新年ですよ。 改めて、新年おめでとうございます~~ ^^
Posted: 2008/2/7 12:03 by rextangtw | with 1 comment(s)
Filed under: ,
More Posts Next page »