Rexiology::Japanese

日本語のブログです...

Community

News

  • From Taiwan, living and working at Tokyo, Japan.




Recent Posts

Tags

Archives

Site Info



Locations of visitors to this page




Logos & Chicklets


GeoURL


Rex's Certifications
Rex's Certifications


Creative Commons授權條款
本 著作 係採用
Creative Commons 授權條款



東北スキー場であけおめ~

あけましておめでとうございます~

今年もどうぞよろしくお願いいたします~~

最近全然ブログやってなかったですね。なぜかというと、忙しすぎだったのです。先月の出勤時間はほぼ 290 時間でしたよ! ほぼ会社と家のベッドのみで過ごした。これは月ー金の時間で、休日は雪山でスノボーしてた。

年末年始まではあんまり雪はなかったけど、11/23の白馬五竜の初滑りから、さらに狭山栂池菅平に行きましたよ。そして、年末年始の一週間に、東北地方のスキー場に温泉+スノボーで新しい年を迎えました~。年末年始の寒波のおかげでいっぱい雪あった。

12/28-12/29: 安比高原スキー場

雪が多かったけど、強風でリフトはほとんど止まってしまったため、リフトの待ち時間はありえなく40分以上でした。一番上までのリフトも止まったので、上から下までの何キロの滑りもできなかったのはとても残念でした。せっかく安比まで来たのに~~~ 幸いここに一日しか泊まれなかったので、別のスキー場で楽しもう!また今度来ます!

12/29-12/31: たざわ湖スキー場

ここに移動する日は、ちょうど東北新幹線のシステム障害の日でした!ダイヤ混乱で乗る予定の秋田新幹線も影響があったため、別のローカルのルートで盛岡からたざわ湖まで来た。ちょっと大変だったけど、ローカル電車で東北の景色を満喫した。

次の日の一日でたざわ湖スキー場にオープンしている全部のゲレンデを滑り尽くした。そしてナイターで基礎練をした。ここはあんまり人はいなくて、気楽にゆくっり滑ってた。

泊まった旅館は高原温泉の旅館だったので、温泉も入った。そして、ここから移動する日の午前中にとある有名な乳頭温泉にも行って入ったよ。

12/31-01/02: 蔵王温泉スキー場

新幹線で仙台経由で山形に行くので、途中の仙台で有名な牛タン食べました。蔵王に年明けを迎えました。

蔵王は年末年始をかけて雪が降り続いてから、パウダーのところはいっぱいあったよ。寒いけど、かなり良かった雪でした。樹氷もきれいだった。年明けの1日で3分の2のゲレンデを滑り尽くした。翌日帰りの日の午前中にスノボークラスを受け、カービングターンのポイントと少しジャンプ、グラトリのコツを教えてもらった。午後2時まで練習して、帰りの準備をし、ゆっくり東京に帰りました。金曜日の新幹線は混まないけど、ほぼ満席でした。

疲れたけど、雪と温泉を満喫し、楽しかった東北スノーツアーでした。

さらに来週末の3連休にも会社のスノーツアーでスノボー行きます!

仕事も頑張りますよ!!!

 

Technorati Tags: ,,,,
Posted: 2009/1/4 0:05 by rextangtw | with no comments
Filed under: , ,