Rexiology::Japanese

日本語のブログです...

Community

News

  • From Taiwan, living and working at Tokyo, Japan.




Recent Posts

Tags

Archives

Site Info



Locations of visitors to this page




Logos & Chicklets


GeoURL


Rex's Certifications
Rex's Certifications


Creative Commons授權條款
本 著作 係採用
Creative Commons 授權條款



March 2008 - Posts

本格的に Twitterやります、、、

本日から本格的に Twitter をやります!!

http://twitter.com/rextang

最初はtwitterのやり方がわかなかったので、使えなかった。でも、使うのかたがどんどん増えてきて、使わなきゃ、、、と思って、勉強しました。

使い方わかると、これ、結構面白いですね。やります!

ちなみに online の starting guideはここにありますよ。

http://help.twitter.com/index.php?pg=kb.book&id=1

全ての機能を書いてあります。

さて、皆さんも今日から使ってみましょうか!~~ ^^

 


follow rextang at http://twitter.com

 

Technorati Tags:
Posted: 2008/3/31 16:37 by rextangtw | with no comments
Filed under: , ,
北海道富良野でスノボー、、、

CIMG4961

こんシーズン最後の旅、会社のスノークラブ主催された3泊四日の北海道富良野スキー・スノボーツアーです。先週木曜日春分の日から日曜日まで、北海道にいきました。ツアーは80人で参加されました。

初めての北海道、初めての国内線飛行機、初めてこんなおお人数でスキー・スノボー行くこととなりました。かなり楽しかったです。皆さん朝から晩までたっぷり滑って、よる遅くまで飲んて、そしてまた朝から晩まで滑りの4日間でした。

まぁあいにく先週北海道ずーと晴れなので、雪は大部なくなり、土地は大部見えてきた春スキーになったんけど、やばりみんなと一緒に滑るのは楽しいですね。お蔭で今回のツアーで沢山ほかの部署のかたがも会いました。これから社内の知り合いも増えるでしょう~

今回のツアーで私にとってもう一つポイントは、富良野にあるドラマ「優しい時間」にメインシーンになったコーヒーショップ「森の時計」です。せっかく富良野までに来て、行かなくじゃ済まないでしょう~

IMG_2715

三日目に皆でここにお昼食べました。雪は少なかったけど、それでもいい感じでした。

というわけで、今シーズンは富良野で終わりました。このシーズンは11日滑りましたよ。スノボー何も知らなかったから今まで普通にすべれるなんて、たくさん教えてもらった同僚が感謝しています。沢山たくさん転んて、お尻痛くて何ともやめようと思ったが、今はスノボーですごく楽しんています。

来年のシーズンも滑りに行きます!!

その前に、春は何しようかな~~

今回の写真はアップしていますよ~~

Posted: 2008/3/26 3:08 by rextangtw | with 1 comment(s)
Filed under: ,
また菅平高原へ。。。

IMG_2535

あぁぁぁ!もう金曜日だ!今週は Windows 2008 Server + Hyper-VWindows HPC 2008 server の検証でバタバタしてるんから、あんまりブログ書くの時間もないな~~

と、、、言いたいのは、先週末またメンバーを増えて菅平高原スキー場へいきました。今週はだいぶ滑れるので、ちょっとグラトリもやってみました。ジャンプのところはまだ全然ダメて、バランス感は要勉強!

この週末はやっと休みができ(もう毎週滑るのはちょっと飽きたかな~)、神田に装備の補給などとします。次は来週の週末に3泊四日、会社の北海道スキーツアーです。これでこのシーズンの最後だね~~

このシーズンはたくさん滑りましたな!!

写真もアップしましたよ~~

Posted: 2008/3/14 16:30 by rextangtw | with no comments
Filed under: ,
菅平高原スノボ。。。

IMG_2311

書くのは遅くなりますが、先週末に長野県の菅平高原スキー場にスノボしました。

土曜日午前2時東京から出発、車で菅平についたら朝6時、1時間寝て終日滑走!夜になって飯を食って20時から爆睡!朝6時に起きたらまた午後4時まで滑走!そして車で渋滞の中で東京に帰り、家ついたらもう22時。日焼けプラス超筋肉!さすがに3週間ぶりのスノボ!お陰で大部スノボのコントロールはできました。

今週末また菅平へ!今度はメインバーを増えて、そして新幹線で!滑らないともう雪がないよ!!

写真はここにあります

Posted: 2008/3/5 23:41 by rextangtw | with no comments
Filed under: ,