Rexiology::Japanese

日本語のブログです...

Community

News

  • From Taiwan, living and working at Tokyo, Japan.




Recent Posts

Tags

Archives

Site Info



Locations of visitors to this page




Logos & Chicklets


GeoURL


Rex's Certifications
Rex's Certifications


Creative Commons授權條款
本 著作 係採用
Creative Commons 授權條款



November 2007 - Posts

熱海いきましたよ...

先週金土日は研修のため初めて熱海いきました~~

海がきれいなので結局日曜日までもう一泊とまりました。

泊まったホテルは「ホテルニューアカオ」だけど、ネットワークがなくて(新館のロイヤルウイングのロビーしかネットがない)なにもできなく、御かげてゆっくり温泉でも入って休みました。

「夜景がきれい!海もきれい!」

との感想でした。

熱海旅行は一日で十分だと思います。町はあんまり大きくないので、一番らくな方法は、JR熱海駅前である「湯~遊~バス」で800円を払って、一日乗り放題、かつ一廻りで熱海の名景も全部いけます。バスで一回廻って、途中で見学したのは

  • 熱海城
  • 熱海サンビーチ
  • 秘宝館
  • 走り湯
  • 銀座通り
  • お宮の松
  • 河原湯
  • 家康の湯
  • 起雲閣

でした。

11/18にいったんだけど、あの日はちょうど花火大会であって、見ようと思ったんだけど、夜になると寒くなって疲れなるから結局6時半の新幹線で帰りました。

天気がよくていっぱい写真を取りましたよ~~

今回の研修でようやくPMP試験に必要となる 35PDU 以上は揃いました。これでPMP試験の準備は本格で始めます。

忙しいな~、私。。。 orz

Posted: 2007/11/20 20:30 by rextangtw | with no comments
Filed under: , ,
月周回衛星「かぐや(SELENE)」からの「地球の出」撮影

JAXA (宇宙航空研究開発機構) からの press release 情報です。

「宇宙航空研究開発機構(JAXA)および日本放送協会(NHK)は、平成19年10月18日(日本時間、以下同様)に高度約100kmの月周回観測軌道に投入した月周回衛星「かぐや(SELENE)」からハイビジョンカメラ(HDTV)による「地球の出」(注)の動画撮影に世界で初めて成功しました。」とここで記事があります。

「地球の出(Earth-rise)」ハイビジョンカメラによる映像

「地球の入り(Earth-set)」ハイビジョンカメラによる映像

ーーー

。。。地球の出か~ なんかガンダムSEED / DESTINY中の月面基地を思い出した。。。

働きマン音頭。。。

働く人たちへの応援歌~「働きマン音頭」

唄:働木 満   振付:パパイヤ鈴木  踊り:おやじダンサーズ

今やっている日テレドラマ「働きマン」の音頭 youtube なんだけど、

今までみて、第五話の沢村 一樹バージョンは一番面白かったな~~

第六話も楽しみに~~

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

♪ 一つ人より働いて ♪ 二つ不満は口にせず ♪

♪ 三つ未来と ♪ 四つ世のため ♪

♪ 五ついつまでも~~~ ♪

♪ 今日も~働き働き働く  力の限り ♪

♪ 荒波超えて山越えて ♪

♪ ゆくぞ働きマン~~~~~ ♪

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

さらに第二段はあります、これの後半から聞けますよ~~

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

♪ 六つ無理とは知りつつも ♪ 七つ泣いてはいられない ♪

♪ 八つやる気と ♪ 九つ根性で ♪

♪ 十(とお)とおやり遂げた~~~ ♪

♪ 今日も~働き働き働く  明日のために ♪

♪ 茨の道もなんのその ♪

♪ 進め働きマン~~~~~ ♪

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

いきものがかり / ♪「茜色の約束」

いきものがかりの新曲、最近 AU LISMO のCMソング、 「茜色の約束」 (ネットで買おう)。

吉岡聖恵さんパワフルな声から元気をもらえる。。。

だけど、プロファイルページを見て、吉岡さんの誕生日は2月29日ですよ!4年一回の誕生日か!!

Posted: 2007/11/4 4:45 by rextangtw | with 2 comment(s)
Filed under: ,