Rexiology::Japanese

日本語のブログです...

Community

News

  • From Taiwan, living and working at Tokyo, Japan.




Recent Posts

Tags

Archives

Site Info



Locations of visitors to this page




Logos & Chicklets


GeoURL


Rex's Certifications
Rex's Certifications


Creative Commons授權條款
本 著作 係採用
Creative Commons 授權條款



風林火山 (諏訪に行きました)。。。

huurinnkasann

先日会社の off-site meeting のため、山梨県小淵沢という場所に行きました。初めて山梨県の行くことでした。

泊まるとMTGの場所はJR小淵沢駅の近く、タクシーで約10分くらいのレゾナーレというホテルです。山の中に広くて町みたいのホテルなんて、結構いい感じですよ。

IMG_0028

MTGは半日で終わり、一泊をとまって、次の日は同僚がレンタルカーを借りて長野県諏訪という所に行きました。

まずは諏訪大社に行きました。今回は時間のため本宮のみいってみました。

IMG_0114

次は諏訪湖に行きました。諏訪盆地にてこんな湖があって、冬のとき「御神渡り」ということがありますよ(詳しくはWikipediaにご参照)。

IMG_0157

そして近くの高島城も行きました。

IMG_0175

高島城の天守閣は展示物場になっています、今NHK大河ドラマにて放送されている風林火山というドラマのいろんなものがありますよ。

車があるので、山中の上原城ても行ってみました。

IMG_0206

こんな歴史的な場所に来てみて、同僚がそばにいろいろ説明してくれたけど、やはり外国人とってちょっと難しく気がしますね。でもやはりこんな場所にきて、日本の歴史の興味が生まれましたよ。このドラマが時間あれば見て、そしてちょっと話の内容がわかればまたネットで調べってみますね。

最後の帰り道に、もちろん山梨県の名物「ほうとう」を食べないといけないでしょう~

IMG_0246

うーむ、「ほうとう」という食べ物は、うどんの鍋みたいのものですね、おいしかった~

まぁ、そういうわけで、MTGの蔭で今回山梨県と長野県ともちょっと見学してきました。いい思いをできましたよ~

写真はここです